プレコススカート

  • 2014.03.07 Friday
  • 19:29
IMG_0059.JPG
  パターン  Recherche

このスカートは、はくとテンションが上がるようです。
かわいいもんね〜

ルシェさん、閉店されるんですね。
大好きなパターン屋さんなので、とても残念です。

IMG_0058.JPG

みーこにも1枚作ってあげました。

ただいま120ジャストなんですが、
長めのデザインなので110が動きやすくていいようです。

IMG_0056.JPG
  パターン  Candy Floss

なんかすんごい久しぶりにリバティを買ってしまったので、
早急に形にしました。

ビエラのダグラスストライプです。
サイズは90と120。
イベントに持って行きますね〜

Favorite Market
    魚津市新川文化ホール
    土曜日のみの出店です。


あと、Tシャツが縫えるか縫えないかってところです。
ううむ
親知らずが痛い

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

みーこの入学式の服を縫わねばならんのですよ。
1回しか着ないから、親に買ってくれって言ったら
買うのもったいないからお前縫えと言われました。
せっかく縫っても1回しか着ないなら…(繰り返す

縫えるかしら…

大人服 1  子供服 32 小物 7  編みもの 8

 

りんごのカットソー

  • 2014.03.07 Friday
  • 19:03
IMG_0055.JPG
  パターン  てづくりCAFE

いやはや、ご無沙汰しておりました。

無事です(なんのこっちゃ…)
なんだかよくわかんないけど、忙しくしておりました…

気付けば、明日がイベントです。
いつの間に3月になってしまってたのでしょうゆう★

favorite market
魚津市新川文化ホール

土日の二日間のイベントですが、
私は土曜のみの出店です。
お近くの方、是非遊びにきてくださいね!

IMG_0054.JPG

リンゴのフロッキープリントの、かわいい生地で
カットソーを作りましたよ〜
80〜120です。プラス娘のも作りました。

最近、ミシンがなかなか進まなかったのは…
30代前半(ぎりぎりだが)にして
老眼!!!!!を自覚したからでありました。

夜の作業が辛い…

この生地も、スムースだと思って購入したのに〜
天竺じゃ〜ん
はは〜ん
いや、天竺好きだから、良かったんですけど(笑)

目を酷使してるから早くきたんじゃないの〜だそうです…

いつもお世話になっているメガネ屋さんが
「35歳からみんな老眼!!」
と言っておりました。
慰めになっておらんような。まあ、しゃーないですね…

対処方法を先輩方に教えていただいたので、
いろいろ工夫しようと思います。


ランキングに参加しているのですよね〜
今日からまたちゃんと頑張ります。
細かいとこ見たいときは、メガネを外すつるつるさんに
応援クリックお願いしますゆう★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

老眼トークで長くなったので、
もう1回更新しまするw

大人服 1  子供服 26 小物 7  編みもの 8

 

オーダーのトレーナーあれこれ

  • 2014.01.29 Wednesday
  • 21:16
IMG_0010.JPG
  パターン  cozy

お久しぶりですっ

燃え尽きてたわけでもなんでもなくてですね。
イベント前にできなかったことを一気にやってました。

運転免許証の更新やら
家の片づけやら(まだ途中だが)
子供の受診やら
犬の毛刈りやら
合間に編み散らかしまくり。

気付いたら、イベントから2週間たってたよ〜

とまあ、得意の言い訳もしたところで

オーダーいただいていたお洋服を作りました。

お姉ちゃんと弟くんのお揃い風のトレーナーというオーダーでした。

IMG_0011.JPG

恐竜の生地いいな〜と言っておられたので
背中に使ってみました。

IMG_0009.JPG
  パターン  てづくりCAFE

重ね着できるアイテムは
春まで大活躍ですよね〜!
こちらはお揃いでお作りしました。

IMG_0012.JPG
  パターン  cozy

こちらはプレゼント用だそうです。
やっぱりこのふっくらした袖がかわいい〜

オーダーありがとうございました!
たくさん着てやってくださいねニコッ

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

今日は立山が綺麗でしたね〜

あ、気づけば次のイベントまで2週間切ってるやないか〜い
まだトリック劇場版見に行ってないのに…

大人服 1  子供服 20 小物 0  編みもの 7
 

明日はFunny Marketです!!

  • 2014.01.12 Sunday
  • 22:38
IMG_5328.JPG
  パターン  Recherche

とりさんでカーデ。
春まで着ることができますよ〜!
後ろがちょっと長くてかわいいのです。

いよいよ明日です!
Funny Market 2014 Winter

こだわりのハンドメイド
美味しいフード
とっておきのリラクゼーション

一日楽しめるイベントです!
ぜひぜひ遊びに来てください
ヤッタv


今日は会場の準備に行ってました。

ぜひ富山市民プラザ2階アトリウムへ
遊びに来てくださいね!!

富山っ子、明日のサッカーの決勝が気になるって?
試合が見られるように一応いろいろ考えておりまする〜
心配しないで遊びに来て(笑)

IMG_5308.JPG
  パターン  布花茶家

ランダムドットでテントラインチュニック。

幅の狭い生地だったので、
ラインを変えてあります。
デフォよりすっきり。これはこれでかわいいのです。




明日、会場でお待ちしています!!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

来月のフライヤーもらいに、ボデガスマンボへ。
ビールgkgk
元気出たよ!!笑




 

プックタックトレーナー

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 04:00
IMG_5303.JPG
  パターン  cozy

娘お気に入り
プックタックトレーナーを作りました。

ああ、何だかんだでピンクってかわいい。
ピンクと言ったら、渋いのか極端に激しいのが好みですが、
今回は渋めピンクで!!

袖のリブはアランニットを使ってみました。
前印は何にしようかな〜〜〜っと思って、
運悪く…いや、運良く
秘蔵のアンティークレースがぴったり…
ひ〜ひ〜…

サイズは90〜120です。
ふっくらお袖がとってもかわいい。
春まで着られますよっ

主催イベントです!
IMG_5115.JPG
Funny Market 2014 Winter
2014.1.13(成人の日)

富山市民プラザ2Fアトリウム

   10:00〜17:00

こだわりのハンドメイド

美味しいフード
とっておきのリラクゼーション

一日楽しめるイベントです!

今回も委託ブースを作りました〜
作品がそろそろ届き始めます。楽しみです^^


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ブログの更新がうまくいかなくて困ってたけど、
なんとかできるようになった。
しかしなぁ。
今度は絵文字が出なくなった。なぜなぜ><

本日始業式です!!!!!!

大人服 0  子供服 10 小物 0  編みもの 6

 

パズルトレーナー

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 20:57
IMG_5304.JPG
  パターン  mahoe anela

イベントまで1週間切りました〜!
ひ〜〜〜

春まで着られるアイテムは何だ、やっぱりトレーナーか!ということで
パズルトレーナーを作りました。
90〜120です。

90と100は、男の子も女の子もいける色合いで。
110と120は、男の子向きな感じに作ってみました。

首回りがあったかいし、切り替えが面白いので
うちの子たちは気に入って着てますよ!

IMG_5296.JPG

こんなキャップも作ってみました。

糸は、ウールにバンブーが入っている段染めです。
イギリスの糸なんだそうな。
色もかわいいし、光沢もあって手触りも良い。

シンプルですが、
自分で言うのもなんだけど、いい形になったと思います(笑)

長さ2種類ご用意しました。


主催イベントです!
IMG_5115.JPG
Funny Market 2014 Winter
2014.1.13(成人の日)

富山市民プラザ2Fアトリウム

   10:00〜17:00

こだわりのハンドメイド
美味しいフード
とっておきのリラクゼーション

一日楽しめるイベントです!

主催代表のSunny Funny'sさんと私が、
皆様にオススメしたいなと思った方々に声をかけました。
わくわくしてます^^

ぜひぜひ遊びに来てください!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

気が付けば
NCISぶっ通し放送を見てしまっていたお正月。
マクギーが太ったり痩せたりする。
私はギブスとディノッソが好きです(どーでもいいことでしたね…)

大人服 0  子供服 6 小物 0  編みもの 6



 

オーダーのお洋服と 手袋

  • 2014.01.04 Saturday
  • 05:00

IMG_5293.JPG
  パターン  pour ma fille

オーダーまだあったんかいってね。
本当にすみません…

この恐竜のニット生地を使ったトレーナーというオーダーをいただいていました。
ポケットつきなので、
宝物も入れてくださいな!

IMG_5292.JPG

一緒にパンツも。
前のシーズンもこの形でお作りして、追加でオーダーいただきました。
このパンツ、動きやすいし、下がってこないし(そこ重要w)
いいですよね〜!

気に入っていただけると嬉しいです!

IMG_5300.JPG

指なし手袋のオーダーもいただいていました。

今シーズンは親指なしで作っているので、
アームウォーマーのようにも使えます。

他の模様も考えていたけど、今季はもう無理だな・・・。

指なし手袋は、スマホやiPhoneを使う時にも便利ですよね。
たくさん使ってくださいね!



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




大人服 0  子供服 2  小物 0  編みもの 4


 

プックタックトレーナー

  • 2013.12.26 Thursday
  • 06:00
IMG_5267.JPG
  パターン  cozy

我が家、子供の服が足りません。
布はあるんだけど!!

みーこのがとにかく足りないので、やっと1着こさえました。
私とお揃いの、どピンクテレコで。

これ、袖がかわいい〜ですね!

IMG_5271.JPG

拝み倒してやっと写真を撮らせてもらえました。

身長は今、117cmくらいかな?標準体型です。
120を着ています。
ぷっくりした袖に、テンション上がってました!
シンプルな生地でもかわいくなりますね〜

簡単に作れるので、また作りたいわ。


主催イベントです!
IMG_5115.JPG
Funny Market 2014 Winter
2014.1.13


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

冬休みいらんわ。ううう

大人服 46 子供服 166  小物 72


 

オーダー パズトレ、カーデにTシャツ

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 16:58
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
IMG_5263.JPG
  パターン  mahoe anela      布花茶家

出産祝いのオーダーいただきました。
と言っても、父からなんですがね。
身内のってオーダーって言うのかしら?まあいいか…

ボーダーのTシャツは、
とっても肌触りのいい接結ニットを使いました。
接結のわりにテンション高めで若干扱いにくい生地でしたが、
カバステと最近仲良しなのでね。
やっぱり使ってやらなきゃいかんですね。


カーディガンはいつもの(笑)
うちの子たちにも作ってやらなきゃな〜
あっという間に二人とも120です…
気のせいじゃなければチビぺいは来月やっと4歳。
双子と思われてるぜ〜(2歳差)

IMG_5265.JPG
  パターン  mahoe anela

パズルトレーナーのオーダーもいただいていました。
以前、4着お揃いっぽく〜というオーダーをいただいたのの追加!
イトコみんなでお揃いですって。いいですね!!

うちも、うちの子たちと姪っ子のお揃いとか着せてみたいわ〜
縫えばいいって話でしょ
ははは…ふふふ…

IMG_5115.JPG
Funny Market 2014 Winter
2014.1.13


イベントに向けて頑張りますよ〜!
オーダーはあと2名様分です。え、まだあるんか?ってか〜
年内にどうにか仕上げたい気持ちでいっぱいです!


サンタさんのプレゼント見つかっちゃったぞ。
種明かしにもさほどショックを受けなかった子たち・・・

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ちょっと〜〜〜
昨日のクリミナルマインド、めっちゃ怖かったですよね!!!
あまりに怖くて、画面直視できんかったわ!
で、怖くてそのまま寝たわ。

実家からお歳暮のビールくすねてきたけど、
もはやラスト1本なり。

大人服 45 子供服 165  小物 72

 

スタンダードトレーナー

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 20:46
IMG_5185.JPG
  パターン  cozy

はい。背中です。

スタンダードトレーナーを作りました。
いろいろ生地合わせなどで遊べるので、
悩んじゃうけど楽しいパターンです。

Favorite Marketに持って行きますね!

IMG_5176.JPG

前です。
グレー×ネイビーのボーダーが90。
水色×ネイビーのボーダーが110と120です。

IMG_5184.JPG

またかよ〜〜と言われそうなマスタードは、
100と120です。

秋冬は暗い色が多くなってしまうから、
明るい色を着てほしいな〜とね。
まあ、季節関係なく
単なる黄色好きです(笑)


ギリギリになって、いろいろ作りたいものが出てきましたよ。
まぁ、いつものことよね…

フライヤーomote

Favorite Marketは12月1日です!
お近くの方、是非遊びに来てくださいねニコッ


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

さーむーいー
危険ですが寝ます。朝活できますように…。

大人服 36 子供服 157  小物 64

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM