CoCo Marche.12無事終了しました!

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 16:21
IMG_5112.JPG

CoCo Marche.12 無事終了しました!
寒い2日間でしたが、
とっても楽しく過ごすことができました。

遊びに来てくださったお客様
主催者様
相方の石けんママ

本当にありがとうございました!!

IMG_5114.JPG

あったかさを出そうと思い、
以前編んだブランケットをディスプレイ用に持ってきたら
これを欲しいとたくさんの方に言っていただきました。

すみません。ホビーラのキットでございます(笑)
気になる方は大和5階ホビーラホビーレへ…あせ

IMG_5116.JPG

実は、piikanさんにkatakataブローチを作ってもらってました!!
ストールにつけようと思ってたのに間に合わなかったので、
ベレー帽につけてましたよ〜ゆう★

かわいいって、たくさん声かけてもらいました(もちろんブローチがw)
あ〜、お店で作っておられるのを見たよ〜、あなたのだったのねって方も!


piikanさん、ありがとう!!
次こそストール編む(笑)

IMG_5117.JPG
  パターン  @Whistle

今回商品が少な目だったので、会場でも編んでました(笑)
かる〜いウールでDotストール。
Anjiさんが欲しいと言ってくださったので、
狙ってたバルーンスカートと交換してもらいましたあ

CoCo Marcheのあと、近所のBALで恒例の一人打ち上げをしていたら、
隣のアメリカ人夫婦がCoCo Marcheのことを
「あのマーケットはとても素敵だね!!とても楽しかった」って
言ってくださいました。
いち出店者として、本当にうれしかったです!
あ、会話はもちろん日本語です(笑)


IMG_5115.JPG

さりげな〜〜〜く
置いてありました。
Funny Market 2014 Winterのフライヤー。

今回も、カメラマン私、デザイン叔母。
い…いかがでしょうか!?
冬っぽさを出してみました。
今回も、バッグに入りやすいポストカードサイズです。

ちなみにこの写真の小さなポンポンは、
KEROPPI ARMYで購入できますよ〜
撮影のご協力ありがとうございました!

次回の会場は、なんと!富山市民プラザ!
ブースは前回の倍くらいになります。
今からワクワクしていますゆう★


お次は

KURA Marche
長野県松本市中町蔵シック館
11月10日 10:30〜16:00

ん?2週間切ってる??
今から作ります(笑)
長野はもうだいぶ寒いかな〜?

その前に、オーダーいただいたものを作りますね。
もうしばらくお待ちください!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

実は、2月にもイベントをすることになりました。主催メンバーです。
こちらはいつもと違う雰囲気でいけたらいいな〜と思ってます!!
素敵な会場で、妄想がどんどん膨らんでます!!
すごく楽しみサキ
も〜ね〜〜〜、みんな遊びにおいでっ!!!

大人服 36 子供服 148  小物 55





 

本日から CoCo Marche.12!

  • 2013.10.26 Saturday
  • 03:26
1174566_381028598691521_1745472447_n.jpg

いよいよですよ〜!
大好きなイベント、CoCo Marcheです!

のわりに、あんまりたくさん作れなかったんですが、
めいいっぱい楽しんできたいと思いますヤッタv

IMG_5108.JPG
  パターン  布花茶家

カーディガン、
今回は大きいサイズも作りました。
90〜140

とてもきれいなグリーンの吊り風裏毛を使いました。

IMG_5109.JPG

マスタードは、
90〜120とメンズのS
メンズのSは、女性が着るとちょうどいい。
もうちょっと落ち着いた色です。
夜中に写真撮ったら、イマイチだわ…

黄色い服は売れないとよく服屋さんで聞くんだけど(笑)
私は好きだからね。作ってみました。

IMG_5105.JPG
パターン  @Whistle  布花茶家
デンマークのアルパカ100%の糸を使ったストールは、タッセルをつけてみました。
すご〜〜〜〜くいい肌触りなので、
是非巻いてみていただきたい。

とりさんのニットワンピースは、
私も初日に着てると思います(笑)
柔らかい接結ジャガードです。
2日目の服装は未定・・・

IMG_5107.JPG
  パターン  slow&steady

お客様のリクエストで作りました。

リネンのダブルガーゼと、コットンのダブルガーゼ。
生地の扱いにくさはありますが、
服になるといい雰囲気です。と思います。

IMG_5110.JPG

今回は、Anzudoから
MONDO FILの毛糸を預かってきましたよ!

MONDO FILさんは、基本的にアパレルに卸しておられるので
この糸を扱っているのは
Anzudoと県外にもう1店舗くらいだそうです。
とっても魅力的な糸です!
サンプルも持って行きますねゆう★

あとは小物を少々、
服も少々・・・。

今回は、グランドパーキングの出入り口近くにおります。
ぜひぜひ、声かけてくださいね!
おしゃべりしましょう〜〜kyu


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


19時に寝て、1時くらいに起きて作業…というのを1週間以上やってると
注意力散漫になり、時間の感覚もおかしくなることがわかりました。
もう1着くらい縫えるやろか。

大人服 36 子供服 148  小物 54



 

Keroppiarmyに行ってきたぞ

  • 2013.07.10 Wednesday
  • 19:10

イベントでお見かけして以来大ファンの
刺繍作家のpiikanさんがお店をオープンされたので
行ってきました!!



花水木通りにあります。



輸入雑貨や
刺繍の作品が並びます!!
とってもかわいいお店です



若干髪が伸びてきたので
今回はヘアゴムを購入。
やっぱりかわいいわ〜〜
大事にします!!

piikanさん、来週の
Funny Market 2013 Summerにも
出店してくださいます!!



いや〜、楽しみだわ!!

かわいいものいっぱい見てモチベーション上がってきたし、
私も頑張ります!!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

(実は)森の手づくり市に行ってましたw

  • 2013.07.10 Wednesday
  • 18:49
えーっと・・・
日曜日がイベントだったんだけどね。
土曜日に森の手づくり市に行ってきてました。
え??って??
そうそう。森って言ったら、そりゃ京都ですよね

ええ!!またもや日帰り弾丸ツアーでしたわよ!!!
いつもと違ったのは、みーこも一緒だったってことでしょうか!!

どうしても行ってみたくて、
でも次回は行けなさそうだな〜と思ったので行ってしまった!
あぁ、去年もらった旅行券がなくなった〜



富山ではあんまり屋外イベントってないので、
とっても新鮮でした!
森の中って雰囲気いいわね。涼しかったしね!

いつもはイベントは出店する側ですが、
客として見て回るのも楽しかった〜

お付き合いくださったお二方、本当にありがとう!!
おかげで楽しい一日を過ごせましたっ!



まぁ、やっぱり買い物しちゃうよね。
かわいいピアスを2種類買いました!
羽のは、きとさんと半分こしたぞ!



それと、イベントでブラさげてたバッグ。
いや〜、やっぱりいいわ(笑)

これ使ってると「いいね〜」とは言われますが
「私は無理」と必ず言われます。
私って何よ

みーこもかなり頑張って歩いてくれました。
えらかったぞ!
帰りは鉄道ファンがカメラを構える0番線から
サンダーバードで帰ったのでした(笑)

相変わらずの無茶っぷりでしたが、
とっても楽しかったし刺激ももらいましたよ
みーこも楽しかったようで何よりです。

って、イベントですよね!!
わかってますとも〜


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

0番線は、キヨスクがひとつしかない・・・。
鉄道ファンにはビックリした(笑)

Favorite Market 無事終了しました

  • 2013.07.08 Monday
  • 21:57

昨日、Favorite Marketが無事終了しました!
悪天候の中、足を運んでくださいましたお客様、
主催の石けんママ、
ありがとうございました!!

今回は、来週に開催する
Funny Marketの県外作家ブースに委託してくださる
作家さんたちの作品も持って行きました。



都合により前日搬入できなかったので、
もう当日バッタバタで
気づいたらオープン時間になってたという・・・。
慌てて撮ったのがこれ1枚というね。
ああああああ

今回は2ブースだったので、ゆったり使うことができました。
写真の右側、思いっきり切れてるんだけど、
そっち側、かなり頑張ったのよ!!!!
かわいくなってたのよ・・・。
ああ・・・

作品を送ってくださった作家さん方、
ありがとうございました!
来週も頑張りますね!!
今週、まだまだ作品が届きますのよ〜。
楽しみすぎる!

一応、バルーンスカートとバタフライTを縫ったんですが、
写真がない・・・。
やだもう(泣)


  パターン  布花茶家

販売用に作ったんだが、
結局自分で着ちゃったサロペット。
それもこれも



前日に買ったこの顔バッグに合う服がこれしかなかったから(笑)
これを買った日のことは、またレポしますわ〜。

このサロペは、すっきりしてて
胸当て小さ目でかわいいです。
生地はAnzudoのクールクラッシュリネンです。
他の出店者さんにも「いい生地だね〜!!」と言われましたぞ。
大好きだわ〜。



サロぺのボタンは
こんな感じにしてみました。
ええ。決めたのはいつものボタン屋さんの美栄さんのお姉さまですが。
上にいくにつれ大きくなるというね。
ボタンホールがめんどくさいじゃないか。
でも、いい感じになったと思う。

さ〜て、

★7月15日海の日
Funny Market 2013 Summer
富山市国際会議場

あと1週間です!!
あとはとにかく頑張るのみだっ。
楽しみにしててくださいね!!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

大人服 28 子供服 116(悪あがきで5着縫ってた)  小物 46




イベントのお知らせ

  • 2013.06.07 Friday
  • 21:37



前からやりたかったこと。
とうとうやっちまいました!!!

先月ちょこっとフライヤーの写真を出しましたが、
改めまして
7月15日海の日、富山国際会議場でイベントやりますっ

Funny Market 2013 Summer

小さなイベントですが、
こだわりの作家さんたちが出店してくださいます!!

いつもブログやTwitterで仲良くしてくださっている
県外の作家さんたちも作品を送ってくださいますよ〜〜!!
財布の紐緩みっぱなしになる予感

Sunny Funny'sのKiyonoさんも私もイベントの主催は初めてなので
至らぬ点もあると思いますが、楽しいイベントにするために頑張ります!
お近くの方、是非遊びに来てくださいね


7/7omote

その前の週の7月7日の七夕は、
いつも出店させていただいているFavorite Marketです!

Funny Marketと1週間しかあいてないので、
両方来ていただく方にどうしたら楽しんでいただけるかな〜と考え
う〜ん、まあ、違うものが出てた方が面白いよね・・・。

というわけで、
それぞれ違うテーマを決めて作品作りをしてみようかなと思っています。
まあ、多少同じものも出てるかもしれんが、
そこんとこは笑って許しておくんなせえ
Funny Marketは大きいブース、Favorite Marketは2ブースです。大丈夫?私・・・。

さ〜て、そんなわけで、
かなり頑張らないといけない状況です。
でも、きっと楽しいよね!←言い聞かせている。
とりあえず、委託と委託先のイベント用のお洋服を作らなくては。
えっ、そこから!?というツッコミありがとうございます。
私が本気を出したらすごいがやぜ〜(富山弁)


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

布を見て、形を決めて生地合わせをして裁断する・・・までが趣味です。
いいかげん縫い始めなきゃいけん。
ブログの更新が滞り、父から電話かかってくるかと思った(笑)




 

CoCo Marche 11 無事終了しました!

  • 2013.05.20 Monday
  • 22:52
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪IMG_4086.JPG

いやはや。
どうなることかと思われましたが、
無事終了しました、CoCo Marche!
今回も、とっても楽しい二日間を過ごすことができました

会場に遊びに来てくださったお客様、
主催のpompom beeさん、
出店者さんたち、
相方のせっけんママ、
本当にありがとうございました

今回は、愛知や石川からも遊びに来てくださった方もいて、
とっても嬉しかった!!
ありがとうございました

一日目、写真を撮る暇がなく・・・。
いきなり二日目の写真です。
商品を無理やり広げた感IMG_4087.JPG

商品が足りなくて、ボディにはかせるボトムスがなくなり
二日目の朝に縫ったハーパン・・・。
あと、フレーバーTも縫った。写真ナイ。

IMG_4090.JPG

1日目に早々に売り切れたので、
娘が着ていたのをサンプルとして飾るという苦肉の策。
「今回、商品少ないですね〜!」と何人もの方に言われました。
おっしゃる通〜り〜〜〜〜

IMG_4088.JPG

あんず堂の店長の作品。
合皮のバッグ。かわえええええ!!!

IMG_4089.JPG

あらやだ、こんなところにフライヤーが!!

7月15日、
富山国際会議場でイベントやります

Funny Market 2013 Summer

主催は委託先のSunny Funny'sさん。
私も一応、主催メンバーとして動いておりますっ!!
たいしたことしてないけど(笑)

小さなイベントですが、
とっても素敵な作家さんたちが参加してくださいます
普段、あまりイベントに出店されない方も出店してくださいますよ〜!
県外作家さんの委託ブースもあります。
今からとっても楽しみです!

フライヤーがなかなか評判で
大変うれしゅうございます。
カメラマン私、デザイン叔母という・・・ね。
頑張ってる頑張ってる(笑)


さ〜、オーダーいただいているものを作って
委託のもの作ったら、
イベントのお洋服作りだね。
Funny Marketの前の週、フェブマもあるんだよね。

イベントが終わってすぐ次のイベントだけど、
どっちに来られても楽しんでいただけるように
いろいろ考えておりますよ〜!
妄想の時点ではけっこうおもしろくなりそうなんだけど、
実現できるように頑張ります!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

あの真っ黄色のブラウス、無事お嫁に行きました!!
たくさん着てくださいね。
そして、1枚は自分用にした。かわいいんだもの(笑)
金運アップしたらいいな・・・

大人服 21 子供服 88 小物 44  







ロハスフェスタin万博公園に行ってきました!

  • 2013.04.29 Monday
  • 01:52

CIMG0705.JPG

行ってきました。ロハスフェスタ!!
今日は良いお天気で、暑いくらいでしたね!

たくさんのお客様が遊びに来てくださいました。
みなさん、本当にありがとうございました

前日に、着ていく服をブログにアップしたもんだから、
「ちるさんですか!?」と
ブログを見てくださっている方に声をかけていただいたり。
ブロ友さん、ツイ友さんにもすぐ見つけてもらえました(笑)

みなさん、初めて会ったのに初めて会った気がしない!
不思議な感じでした。
おしゃべりできて楽しかったよ〜!!ありがとう〜

ま〜、暑かったから、ビールがうまいこと(笑)
店番しながらビールを飲むという・・・
最高でした
いや、だってね。
フードブースの行列が半端なくて!!!
唯一並ばずに買えたのが、ビール・・・



そうそう。
このがま口バッグ、つり銭の重みも全く問題なかったです。

IMG_4004.JPG
 
このボンド、なかなか良いかも〜
口が太いのが難点っちゃあ難点かな。
口金に塗りにくい。

CIMG0706.JPG

ロクな写真がない。
黄昏時に斜め後ろから見ると、
哀愁漂う太陽の塔。

他の出店者さんとのおしゃべりも楽しかったです!
富山のイベントにも来られている方もいらっしゃって
「来月のCoco Marche、またよろしく〜」と(笑)

CIMG0709.JPG

帰りにちゃんと正面から見れた!
「ケ〜ンヂくん 遊びましょ〜」って声が聞こえてきた(幻聴)
実家から20世紀少年全巻借りてこようと思います。

初めて県外イベントに行きましたが、
楽しかったし、良い経験になったと思います!
いろいろ考えさせられたな〜。うんうん。
とっても充実した一日でした!

石けんママ、誘ってくれてありがとう
また来月も、よろしくお願いします!!!


さ〜て、来月18,19日は
CoCo Marche11ですよ〜!!


大好きなイベントです。
ちょっと最近バタバタしてましたが、作品作り頑張ります!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

太陽の塔って、
夜になると目が光るのね!!
CIMG0710.JPG
ぶれてて怖い。

富山アートマーケット2013 ついでにリバティワンピ

  • 2013.03.17 Sunday
  • 17:39


毎年楽しみにしている
富山アートマーケットに行ってきました!

今年は見ごたえありましたよね!
いや〜、楽しかった

 IMG_3816.JPG

何だかんだでお買い物。
つくしあおいさんのがま口ポシェット。
かわいい!すっかりファンです。
作品はとってもかわいいんですが、作ったのは男性なんですよ〜!

IMG_3819.JPG

裏は革です。
たくさん使います〜
うちにある口金も形にしてあげたくなった〜!!

IMG_3815.JPG

左は、大好きなpiikanさんの刺繍ブローチ。
右は、これまた大好きなRin clairさんのボタン。
大事に使います!
Rinちゃんのボタンも、さっそく形にしたいな〜。
何にしよう。悩む悩む。

アートマーケットは、県外の出店者さんが多くて
たくさんお話もしてきました!
刺激もいっぱいもらいました。
今、けっこう妄想が暴走してる感じですわ。


  パターン  mion

昨夜、一気に縫った自分ワンピ。
眠らせていたリバティのドクタータロックで作りました。
袖にタックを入れてちょっとだけアレンジしました。


今年はイベントがたくさんなんですよ〜。
まずは来月、委託先のhoccoさんがロハスフェスタに出店されるので
それに誘ってもらって、くっついていくことになりました!!
くっついていくって、いいポジションだな・・・。

他にも、前からやりたかったことが進行中。
忙しいことはありがたいことですね!
仕事も家事育児も頑張りつつ、
夜な夜なミシン頑張りたいと思いますっ

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

部屋が片付いたので、布を出したくない!
出すけどね。なんか悔しい・・・

大人服 10 子供服 49 小物 28

Favorite Market 2013 spring 無事終了しました!

  • 2013.03.11 Monday
  • 17:51


 IMG_3799.JPG

イベントが無事終了しました!
久しぶりのイベントで不安もありましたが、
楽しい1日を過ごすことができました

会場に遊びに来てくださったお客様、
主催の石けんママ、
出店者さんたち、
本当にありがとうございました!!

開始前に自分のブースの写真しか撮れなかった・・・。
今回はこんな感じにしてみましたよ

IMG_3800.JPG

朝の移動中、気温が20℃あって
「あったかい日ね!」と出店者さんたちと話していたのですが、
グングン気温が下がり、「みぞれ降ってるよ!!」と
でも、お客様が途切れることはなく。
本当に良かった良かった

ディスプレイにと思って持って行ったデコパッチのキノコ、
どうしても2つセットで欲しいと言われる方がいて
お譲りしました
他にもディスプレイに使っていたものをいくつかお譲りしました。
またいいもの探して来たいと思います(笑)

カエルが増えてる・・・

IMG_3803.JPG

今回は壁側だったので、こんな感じにしてみた。
あんず堂のワッペン、たくさんお買い上げいただきました!
みなさん、気軽にハンドメイドを楽しんで欲しいな〜

IMG_3801.JPG

相変わらず商品以外のものを持って行き過ぎかしら?(笑)
こういうのがあると、みなさん必ず覗いてってくれる。

リボンのぱっちんも作っていったんだけど、
こんな写真しかないや

カーディガン1枚羽織って行ったら、
帰りは3℃とか!!
寒かったです・・・

家の中がぐっちゃぐちゃなので、片づけしたら
次は来月、再来月のイベントに向けて頑張ります!

ランキングに参加しています。
イベントお疲れ様のポチ、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

子供たちを見ててくれたり手伝ってくれた母上、叔母上も本当にありがとう!!
さ〜・・・車から什器おろさないとね・・・


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM