入学式の服

  • 2014.04.08 Tuesday
  • 22:02
お久しぶりの更新です!

みーこが無事、小学校に入学しました!
入学前バタバタ、入学後もバタバタしてます。

とうとう父に、ブログ更新どうしたって言われましてな。
やっとパソコンにたどり着きましたあせ

ミシンもなかなかできていませんが、
娘の入学式の服は無事完成しましたよ〜!!

IMG_0107.JPG
  パターン  すべてMPL

まずはブラウスを作りました。
フラットカラーだったので、簡単かなって思いましたが、
ヨークのギャザーなどなど時間はかかっちゃいますね。
久しぶりに手間かかるもん縫いましたな。
その分かわいい形でした!

IMG_0111.JPG

シンプルなワンピースってかわいいな〜

きっとチェックのスカートとかワンピの子が多いんだろうな〜と思って
あえての紺。
手間かかったヨーク、きれ〜いに隠れましたがね(笑)

久しぶりすぎるコンシールファスナーは、微妙〜な感じになったので、
たまにはちゃんとしたもの縫わなきゃあかんなと思いました。
裏地付きとかね〜。どれだけぶりだっていう。

IMG_0115.JPG

ボレロを着て完成!
地味になるかなって思いましたが(まあ地味なんだけど)
正統派な感じで気に入ってます。

途中で何度も完成品を買いに走ろうかと思いましたけどっ
無事完成して良かったですゆう★

ま〜、白も紺も、老眼の敵でした!
見えんわ!!!

そしてほぼ隠れたブラウス…


娘にけなされるかと思ったけど!
気に入ってくれました。良かった良かったDocomo_kao8


毎日楽しく学校に通ってくれたらいいなぁと
思っています。
頑張れ〜!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

抜歯して
顔腫らして卒園式
そして翌日は顔腫らして日暮里(しかも日帰り)
しこたま呑んで帰った。うは。

チーム関東の皆様
その節はありがとうございました!!楽しかった〜〜^^
また行きたいぜ日暮里〜〜!!!

大人服 2 子供服 38 小物 9 編みもの 8
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM