mahoe anelaさん 新作定番Tシャツ パターンモニター

  • 2011.04.24 Sunday
  • 17:56
 
ニット生地のなかでは、ダントツで天竺が好きです。
くるくる巻いてきたっていいんです
やっぱり、出来上がって一番活躍するのは天竺!
風合いの良い生地がたくさんあるし、形も崩れにくいですしね。

いつだったでしょうか・・・。
Twitterで、恐れ多くもmahoe anelaのcoconeさんに
「天竺で作るTシャツの型紙を作って欲しい!」
とつぶやいたのは・・・

そして、なんと!160cm Mサイズのパターンモニターをさせていただきました!!


こちらです!
ちょっと厚めの天竺で作りました。

身丈がちょっと長め。
これは嬉しいポイントです。
そして前身頃の裾が、後ろよりちょっと長めになっていて
カーブがついています。
ちょっと広めのネックライン。

天竺のTシャツの型紙っていうと
なんだかカジュアルで
ダボっとしたシルエットですが、
これは違いますよ!









なんて言ってても伝わらない!
このド素人にパターンモニターをさせてくれた、お2人のために、
一肌脱ぎ・・・じゃなくて、着ましょう!着画載せちゃう!

では、出血サービス
もはや、出血多量で大変なことになっております!!


モデル・カメラマンともにド素人なので
なんかおかしいけど
なんか不自然だけど

どうでしょうか!?
きれいなシルエットは伝わるかな?

ネックラインが絶妙なんですよ!
感動〜

身長は159cmです〜



































そして、母にも着せてみました。
勝手に載せてごめんよ。
身長156cmくらいかな?


私たちのお母さん世代でも、バッチリです!
バッチリ、死語?死語って言葉自体が死語だっけ?

いやもう、これは何枚も作りたくなる!
今年は、天竺のTシャツ、買わなくてもいいですね
自信を持って、オススメしますよ
発売はいつになるのかな?

mahoe anelaさん、貴重な経験をさせてくださって
ありがとうございました!






ランキングに参加しています!
着画の披露、ごくろーさん!のポチ、お願いします
勝手に写真使われた母へも、ポチっと
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
コメント
こんばんわ〜!
早速来ちゃいました!

モニターされたのですね!
出血大大大サービス!いただきました☆
素敵な着画で、あります!
ちるさんの鎖骨加減で、襟元が詰まりすぎず、
いい感じなの分かります!^^
既製服のってどうしても、体操服っぽいの多いですよね!?

お母様、とっても若い感じします〜!
二人で鎖骨美人!!!このこの〜♪ヽ(´ー`*)

皆さんでtwitterされてるのです??
私、mocamochaさんフォローしたきりですわ。。。
まったく活用できてません!!(笑)


私も鎖骨美人目指します!
パターン販売楽しみですね!
モニター、オツカレサマでした!^^
また半袖バージョンとかもある?

  • momo
  • 2011/04/24 9:59 PM
お久しぶりです(*^^*)
ちるさんかと思うくらいお母様がお若い!!!
ビックリしました(°Д°)
うちのオカンが着ると完璧ピタピタですわ 爆

土曜日金沢のゴトウのセール行ってきましたよ☆
必要最低限に抑えてきました(*^▽^)
帰りにラーメン世界で初一人ラーメン食べて来ました…
結構大丈夫なもんですね!
  • *ミィ*
  • 2011/04/25 12:24 AM
おかあさま、本当に若々しい。
ちるサン、鎖骨美人!!
綺麗なシルエット、とてもわかります。
パターン販売が楽しみ!!
丈が長めなのがいいですよネ。
市販のお洋服はお腹が出そうで、ハラハラドキドキしまするので…。
momoさん。

そう!そうなんです!!
既製品のTシャツもだし、天竺用のTシャツパターンも、何だかカジュアルすぎてしまって・・・。

母・・・。みんな若い若いと言うので、若いということで!

みんなでTwitterしてますよ〜^^
momoさんID教えてくださいよ!
それか、→につぶやき載せてるので、フォローしてくださいな!
半袖も出るそうですよ!楽しみです〜
  • ちる
  • 2011/04/25 7:01 AM
*ミィ*さん。

母!若いって!やったね^^
サイズもいろいろ出るそうですよ〜!

ゴトウ、行きたかった〜><
糸を大量に買い込みたかったのですが、
時間もなく・・・。
絶対に大混雑ですもんね。車も停められるかどうか。
おお!1人ラーメン、私も行きたい!
ん?いや、行ったことあるような・・・。
私も平気なタイプです(笑)
  • ちる
  • 2011/04/25 7:05 AM
tomomiさん。

ここまで褒めてもらえたら、母も写真出したこと、怒らないでしょう〜^m^
顔が映ってないから〜私も平気〜♪

シルエット、キレイですよ^^
そうそう。丈が長めなので、座っても安心!
前が長いのが、これまたいいのです。

tomomi師匠の110プリントT、楽しみっす!

  • ちる
  • 2011/04/25 7:08 AM
おはようございまっす。
美人親子共演、朝から鼻血出そうであります。
冷静になると、私ちるさんより、お母様との方が年齢近いんでない??いや〜、お母様もよろしくです。
週末、こんな長T探しにショッピングセンターに行ったんですが、なかなかピンと来るのがなくて・・。襟ぐりの空き具合といい、長さといい絶妙パターンだなぁ。モデルがいいから、だろうけどね!

  • ウテオンマ
  • 2011/04/25 9:36 AM
ぬおぉぉぉぉ!!!
素敵に紹介して下さって有難うございます^^
ちるさんの鎖骨効果で抜群でっす!
お母様のモデルも最高でありんすよ!!
またモデルして下さいね〜とお伝え下さい♪♪

ほんと、この作品はちるさんのつぶやきがきっかけですもんね^^
こんな風にお付き合いさせて頂けるようになってとっても嬉しく思っております!
是非これからもお願いいたします*^-^*
この度はご協力頂き本当に有難うございました!
ウテオンマさん。

んなことないですよ^^;
私との方が近いに違いない。

本当に絶妙パターンです。今日、堂々と西町近辺を着て歩いてました。
モデルはしょーもないです。
パターンがステキながーーーー!!
  • ちる
  • 2011/04/25 8:30 PM
coconeさん。

鎖骨、鎖骨と〜〜〜〜〜!!!
はずかちーーーーーー!!!!

母、グッジョブと伝えておきます^^;

いやはや、「天竺のTシャツが欲しい」とつぶやいて良かったです!
しかも、想像以上にステキなパターン!
お2人、尊敬・・・(T_T)
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします^^
本当に、ありがとうございました!
  • ちる
  • 2011/04/25 8:34 PM
こんにちは〜
やはりお母さんお若いデスね‼素敵〜ちるさんも細いし
そしてカットソーの襟元と丈イイですね パターンのモニターなんてかっこいい〜また素敵な作品見せて下さいね
  • Rutea
  • 2011/04/26 8:40 AM
更新気づかなかった〜〜〜!!!!!
やっぱりステキなラインだわ〜〜♪そしてちるさんの鎖骨に萌え〜〜〜(←古っ
お母様も若すぎですから!!!!うちのおかんなんてオール白髪ですよwwwww
  • りっち〜
  • 2011/04/26 8:59 AM
ちるさん、初めまして。コトリと申します。
子供服を手作りされている方のブログをいろいろと拝見しているうちにこちらに行き着きました。お洋服、とってもかわいいですね。うちの7ヶ月と3才半のムスメたちにも着せてみたいです。

実は子供服のお店を近日オープンするにあたって作家さんを探しています。場所は長野になります。ちるさんご自身も委託販売を既にされているということで、私のお店にもご協力頂けないかとこちらのコメント欄から連絡させて頂きました。
よろしかったらメール下さい。よろしくお願いします。
  • コトリ
  • 2011/04/26 9:40 AM
こんにちは!
いつも素敵だなぁ・・って指をくわえながら作品やらブログを拝見しております(^.^)
さて、質問させていただきたいのですが、
ちるさんはオーダーとかされてないのでしょうか?実はフード付きジレをうちの子供に着させたいっ(>_<)が、私にその技量はないっ!!のでして。
お願いできるのかしらって・・・。
ぶしつけな質問ですが、お聞かせくださいませ。
Ruteaさん。

このパターン、間違いないっす!
お値段もかなり頑張ってくださるそうですよ^^

まだ母に何も言ってないんだった・・・。うふ・・・。
  • ちる
  • 2011/04/26 6:55 PM
りっち〜さん。

萌え・・・。
サコツ、サコツと・・・。
首短いのよね、私。
うちの母、染めてますから!!
  • ちる
  • 2011/04/26 6:58 PM
コトリさん。はじめまして^^

ブログを見てくださって、ありがとうございます!
ウチの上の子も、3歳半です!
着せてみたい・・・そう言って頂けると、本当に嬉しいです(T_T)

お店をはじめられるんですね!
しかも、長野・・・子供の頃から何度も行っていて、大好きな所です^^
お声を掛けていただき、びっくりしたし、とても嬉しく思いました!
さきほど、メールを送らせていただきました。
ご確認、よろしくお願いします!
  • ちる
  • 2011/04/26 9:10 PM
たくみくりほさん。

コメントありがとうございます^^
指をくわえて・・・ですか!?ひゃー、そんなたいそうなもんじゃないですよー><

オーダーの件、たくみくりほさんのブログで、メールを送らせて頂きますね!
では今から行きます!
  • ちる
  • 2011/04/26 9:16 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM