明日はSalud! 何とか間に合った ヤクの指なし手袋

  • 2014.02.10 Monday
  • 21:32
IMG_0041.JPG

ああ〜、イベントにあれもこれも間に合わなかったけど
なんとかこれだけは完成させたかったのです。

ヤクの糸を使って、指なし手袋を編みました。
とても柔らかい糸なのですが、
縮絨するとさらに柔らかくなって、風合いも出ました。
これはいいわ〜〜


IMG_5266.JPG

いよいよ明日です!!

2月11日(火曜 祝日)

Salud!

場所は富山市総曲輪通りにあるバル
BODEGAS MAMBOです。
〒9300083 富山県富山市総曲輪3-2-25 総曲輪214ビル1F
電話番号076-482-6669

総曲輪BALが一日限りのバザールに!!
美味しい食事やドリンク、おしゃれな雑貨、リラクゼーションなどなど
みんなで楽しい時間を過ごしましょう〜!
10:00〜18:00(これ以降もやってるよ♪)

残れる出店者は18時以降もおりますので、
ぜひぜひ遊びに来てやってください!


●出店店舗一覧●
katakata(手づくり小物)
Anzudo(手づくり小物・服、ワークショップ)
piikan(刺繍雑貨)
KEROPPI ARMY(輸入雑貨)
アイウェアconte(メガネ)
Strawberry wild(革小物)
chima nail(ハンドケア、ジェルネイル)
Beauty COLORS(メイク)
癒しのお部屋 ルーチェ(タロット)
縁(手相)
Sunny Funny's(ボディジュエリーアート)


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

編み切れなかった…


大人服 1  子供服 20 小物 7  編みもの 8

編み込みのベレー帽

  • 2013.12.18 Wednesday
  • 06:00
IMG_5257.JPG
  「毛糸だま」より

編んでる〜場合じゃ〜〜
な〜い〜よ〜
はは〜ん

しかし、編まずにいられない…
だって、友達がわざわざ送ってくれた毛糸だから!!!
(と、人のせいにしてみる)

いや〜、よく編んだね!
ちょっと恥ずかしい模様ですって?
大丈夫!
かぶった本人には見えませんから!!!

IMG_5256.JPG

どこが大変だったかって、
かぶり口のゴム編みの編み込みでした。
そこかよっ

IMG_5254.JPG
  パターン  @WHISTLE

またもやオーダーいただいてました。ありがとうございました!

シェットランドウールを使用しました。
100mで25gしかない糸なので、とっても軽い。
そして、寒いところの羊の毛はあったかいのです!

今回は中細を使いました。
このパターン、細めの糸で編むのが好きだわ〜ゆう★

IMG_5259.JPG

そしてそして、
Anzudoの実店舗に入荷したラトビアのミトンのキットをさっそく購入!!
箱だけでもうかわいいですマジで
編み込みのミトンって言ったらラトビアですよねっ
ラトビアの糸は、編んだらどんな感じなんだろう。興味津々です!!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

毛糸の誘惑に負けっぱなしだ!!
いや、縫うよ縫うよ。
布が続々届いて、ちょっと現実逃避しちゃってただけよ。ふふ・・・

大人服 44 子供服 162  小物 74










 

手編みの靴下

  • 2013.12.08 Sunday
  • 15:14

IMG_5248.JPG

やっと完成した〜〜〜〜!!!

靴下が先ほど編みあがりましたっゆう★
お客様が、ご主人のためにとオーダーしてくださいました。

夫のなんて編んだことも、編もうと思ったこともない(笑)ので、
メンズの大きさにビビりつつも、
なんとか完成できてホッとしております〜!
なぜなら、我が家には片方だけの靴下やミトンが何枚か…。
母にも「本当に左右編めるの〜?」と疑われておりましたよ。

段染めのソックヤーンに助けられました。
かわいい糸は頑張れますね。

今回は締め付けないものというご希望だったので、
ほとんどメリヤス編みです。
一番心配だったのが柄の出方だったんだけど、
うまいこと左右ぴったりでした!
気に入っていただけると嬉しいですお願い


キーッて編んでたら、棒針が折れるかと思った。
金属のやつ欲しいな〜、折れてからでいいかな。
今度はマジックループもやってみたいな〜

IMG_5172.JPG
  パターン  @WHISTLE

オーダーでDotストールも編んでいたのでした。
これは実は2枚目のオーダー!

濃いピンクで編むと、とてもかわいい雰囲気になりました。
たくさん使っていただいているということで、
嬉しく思ってます!

すっかり編み人になっておりますが、
イベントもあるのでミシンも頑張りますよkyu


IMG_5115.JPG
Funny Market 2014 Winter
2014.1.13


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

大手市場でホットワイン飲みながらピザ食って
とても楽しい日曜でございました。
もう寝たいw

Glee THE Beatles買った!これ聞いて寒いミシン部屋で頑張ります…。
ミシンのおともはGlee Radioでいいっちゃいいんだが〜


大人服 40 子供服 162  小物 72





 

あったかベレー帽

  • 2013.11.17 Sunday
  • 16:37
IMG_5167.JPG

ベレー帽を編みました〜。
ベレー帽って、どうかぶればいいの!?って言われることがあるんですが、
ニットのはフェルトに比べてカジュアルなので、
意外と気にせずかぶれるんですよ〜

都会(笑)に住む友人が
手つむぎ糸を買って送ってくれましたのよ!!!

いや〜、富山みたいな田舎では滅多にお目にかかれんからね。
味があってかわいい糸でした!!
Tさん、ありがとうね!!

で、下のに注目ですね。

IMG_5169.JPG

あら〜、やっちゃいましたね。
双葉♥

イベントに持っていきますよ〜。
ものは試しにかぶってみてくださいね!
双葉は、かぶったら自分では見えないから平気よ〜(笑)

IMG_5171.JPG

ファンシーヤーンでも編みました。
この糸も、もさもさで(褒めてる)かわいいんですよ!
と、最近毛糸見たらベレー帽にしたらどうなるか・・・としか考えられなくなっています。


フライヤーomote

12月1日は、
魚津市新川文化ホールの 
Favorite Marketに出店しますよ!!

最近バタバタしすぎて、あと1週間しかないと思ってたら、
2週間ありました。
これは悪あがきが可能ですね(笑)

まさかのベレー帽屋にならないように頑張ります・・・。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Funny Marketのブログも更新しなくちゃ〜
あは〜
あと、12月にもう一個参加するイベント(?)があるのですよ。
あ、時間ないよね。いろいろないよね。


大人服 36 子供服 152  小物 64



 

新しい委託先 KEROPPI ARMYさん

  • 2013.11.05 Tuesday
  • 20:49

  パターン  @WHISTLE

Dotストールとお花のストールを編みました。
今シーズン、よく編んでます。
巻きもの系これで6枚目だったりします。



それと、シンプルなニットキャップを。

以上3点を、新しい委託先 

輸入雑貨、刺繍小物のお店 
KEROPPI ARMYさん に納品しました。

お店は富山市南田町の花水木通り沿いにあります。

とってもかわいいものが盛りだくさんのお店なので
ぜひ遊びに行ってみてください!



せっかくなので、ちょうど店番しておられた
刺繍作家のpiikanさんに巻いてもらいましたゆう★

オレンジのストールは、シェットランドウールを使用しました。
とにかくこの糸、軽い!!
かなり大判にしたんですけど、見た目よりずっと軽いんです。
そして、シェットランドウールってあったかいんですよね〜!!
寒いとこの羊だからね。

IMG_5138.JPG

細めの糸で編んだので、
ぐるぐる巻くこともできます!

IMG_5141.JPG

Dotストールはベビーアルパカとウールの糸を使用しました。
柔らかいですよ〜!
こんな風に、ブローチをつけたりしてもかわいいです。

先月、北欧に買い付けに行って来られたばかりなので、
お店はかわいいものがたくさんで、困った困った。

IMG_5145.JPG

ラトビアのミトンとか〜
いや〜、本物見られて感動です!!
色の組み合わせとか、柄とか、
何もかもがかわいい。

IMG_5146.JPG

ベレー帽もかわいかった。
柄違いを購入。
ベレー帽っちゅうたら、乗っけるもんだと思ってましたが、
あちらは寒いから、耳まですっぽりかぶるんだと。
なるほどね!!

IMG_5151.JPG

リトアニアのリネン!!
あ〜〜〜〜、すごいかわいかった(そればっかり)

IMG_5148.JPG

ちょっとマヌケな指人形。
微妙に歪んでるのが、また魅力的でした(笑)
カタツムリは連れて帰りました。
カタツムリ欲しいって言ったら、えらいビックリされたけど〜
なによ〜もう〜

まだまだたくさんかわいいものがありましたよ〜!
あちらの国の実用品なんかもありました。
ハンドクリーム買ってみたけど、なかなか良い感じです。

ん?何か、話が途中でずれていったか?

話を戻して〜
雑貨屋さんに私が作ったものを置いてもらえるなんてね!
とにもかくにも頑張りたいと思います。
KEROPPI ARMYさん、よろしくお願いしますね〜ニコッ

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

北欧、いつか絶対行きたい!!!と思ったのでした。
誰とって・・・友達とに決まっとる!!!

大人服 36 子供服 152  小物 59
 

アルパカさんのDot ストール

  • 2013.09.26 Thursday
  • 06:00
IMG_5080.JPG
パターン  WHISTLE@

オーダーをいただいておりました。

大きな三角のDotストール。
フリンジがかわいいです。

ウールはチクチクしてしまうということで、
今回はアルパカ100%ので編みましたよ〜!
アルパカって、柔らかいし、軽いし、あたたかい。
ストールにぴったりだと思います

この秋はオレンジのアイテムをよく見かけますよね。
コーディネートのポイントになってくれそうな色です。
大きいので、いろんな巻き方を楽めるし

気に入っていただけるといいな〜!!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

キムチにはまってます。

大人服 32 子供服 128  小物 50


この夏の帽子はこれ。

  • 2013.06.08 Saturday
  • 21:22


IMG_4114.JPG

編んでる場合じゃないよ(笑)
でも編んじゃった。

ホビーラホビーレのラフィスという糸です。
この糸、色もいいし、編みやすいね〜

トップとサイドはラメ糸引きそろえて編みました。

IMG_4113.JPG

これ、気の向くままに適当に編んだ(笑)
たまにかぶって目を増やしたり・・・
細編みが嫌いなので、突然長編みになったり
スタークロッシェにしてみたりしております。

ブリムの端はテクノロートを編みこんだので、
一応曲げられます。

自分用だし、まあこれでいいかな〜

IMG_4116.JPG

私、けっこう頭がでかくてですね。
なかなか合う帽子がないんですよ。

某有名ブランドの帽子ならば問題なく入り、素敵で欲しかったんですけど、
あんな高いもん買えるかいっ!!!
で、編もうかな・・・と。

普通、一段編むと最後に引き抜きますが、
それをすると縦に線が入ってしまうので、
ぐるぐる螺旋状に編んでみました。
うん、いい感じだ。

さて・・・今夜こそ縫おうよね。
睡魔が〜〜〜〜

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

昨日のスーパーナチュラルが怖すぎて、
暗闇にびびり、寝てしまった・・・。
だってさ、幽霊が急に出てくるんだもの。
「うわっ!!」って声が出ちゃったよ・・・。

大人服 21 子供服 102  小物 45



編みこみのベレー帽

  • 2013.01.24 Thursday
  • 20:42


   三國万里子さん「編みものこもの」

編みもののいいところは
道具が少なくて済むことと、
あったかい所で毛布とかにくるまって
ぬくぬくとできることだと思うのです。
やっぱり冬は編みものですねぇ。ミシンは寒い・・・。
最近、足元に湯たんぽを仕込んでミシンしてますが、
フットコントローラーを踏む右足が冷えてかなわん。

今年は我慢しないでガンガン編むぞー!というわけで
前シーズンから毛糸も用意しあったベレー帽を編みました。
編みこみは、模様編みより早く編めます。
最近流行ってるのかな?編みこみの本がたくさん出ていますね〜。

このベレー帽、かわいくできたー!と思ったんだけど、
寸法通りでもけっこう小さめのデザインで
どうしても似合わなかった・・・。
小顔向き

というわけで、小顔のかわいい方にもらってもらいました(笑)


  パターン  inori

ミシンもちょこっと。
去年イベントでドルマンをお買い上げいただいたお客様に
サイズアップしたので作ってほしいとオーダーいただきました。
去年のも、たくさん着ていただけたとのことで、とてもうれしいです!
たくさん着てくださいね


ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします!励みになります〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最近、ガラクタを買い集めているというもっぱらの噂ですが
また妙なものを買ってきました・・・・。
今度写真撮ってまとめて紹介します(笑)
旦那に隠れて運び込んでいるので
バレたときの反応が・・・めんどくさい(怖いではなくね・笑)

大人服 4  子供服 12 小物 3

カウプレ用 指なし手袋

  • 2013.01.12 Saturday
  • 00:35


 
  三國万里子さんの 手袋キット

ぐおおおお、
ブログ書いてたら途中で消えた・・・・。

カウプレの抽選をしたのはいつだったでしょうか・・・。
やっとお一方のプレゼントが完成しました!

はじめ、違う編み図と毛糸で編み始めたんですが、
↑のほぼ日で買った手袋のキットが編みたくて編みたくて。
どうにも進まなくなって、放り出して
こっち編むことにしてしまいました(笑)

毛糸と編み図のセットだったので、
もちろん色合わせは完璧です

芸がないなと思いますが、
根気は認めてくだされ
でも、中細くらいの糸で、き〜っとなって編むのが楽しい。

毛糸はかわいいし、編み図もかわいいし、
楽しく編むことができました!
最後の糸の始末でへこたれそうになったけど・・・。
できるだけ糸を切らないようにしてたんですが、
それでもかなりの糸端の量でした。
自分用に、色違いで編みたいな〜と、
糸見本とにらめっこしております。なかなか難しい。

トントさん、お待たせしました!
たくさん使っていただけると嬉しいです

そしてそして、さくらこさん。
お待たせして申し訳ありません!!
もうしばらくお待ちくださいね

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします。
励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newミシン、やっと通電した〜!
名前は縫子(ヌイコ)
中古だけど、優秀です。
写真撮ろうと思ったら、カメラの充電切れとかね。
ままま。よくあることですよね。

大人服 3 小物 2

指出し手袋と ワンピの着画

  • 2012.11.07 Wednesday
  • 16:12
 
  オリジナル

編み物の季節ですよ!!!
去年は毛糸買うだけ買ってほとんど編めず、
我が家の毛糸用ダンボールはパンパン・・・っていうか溢れています
なのに懲りずに毛糸買っちゃってるし(笑)

この毛糸、MADE IN ITALYでございますよ!
帯に、「100% Extrafine Merino Wool」と書いてあります!
1玉 50g/90m 1200円ーーーーーーーーっ

というわけで、1玉しか買えなかったので
1玉で編めるものを考えました。
面白い糸だったのでごくごくシンプルに、
そして重さを量りながら、何とか1玉で両手分を編み切った!!
私、グッジョブ



ま、普通なんですけどね。
スマホの操作ができるとかで、今年は指出し手袋がキテるらしいですね。
え?私のはガラケーですよ。
いちいち外さなくていいので、指出し手袋は好きです。

一昨年あたりからたくさん作ってるハズなんですが、
ひとつも手元に残ってないのよね。
ミトンがひとつだけ自分用にあったんだけど、
犬の散歩中に落として、雪に埋もれて行方不明に・・・。

毛糸は杏堂で購入。オーダーもいただいたので、もう1つ編みます。
三國さんのキット買ったので、あれも早く取り掛かりたいところ。



相変わらず自分撮りが下手です。
先日作ったワンピを着てみました。
七分袖なので、下にロンT着用。
襟ぐりの形がきれいだし、ワンピの形も面白いです!



母ちゃん、玄関であーだこーだしてたらギャラリーが・・・。
ハデハデワンピも、上にカーデ羽織ったら、全然平気です。
この格好で仕事も行きました。
なかなか好評でしたよ(笑)

急に寒くなったし、何だかミシンが進んでません・・・。
気合い入れて〜

ランキングに参加しています!
応援クリックおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

BONES新シーズン、放送してますね!
ラブラブな二人にまだ慣れない・・・。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM