休憩。本日お買い上げリバティ

  • 2011.02.10 Thursday
  • 19:17
 

何が休憩って、アメヒロ祭りが・・・。
だって、ホビーラホビーレで時間をとられてしまったから
今日は、何も完成させられない気がするのです。

さて、最近ずっと布買いを自粛していたのに、ここで爆発しちゃいました!!
今日発売のリバティ様・・・我慢できず。

ムーンモス(左側2枚)とエミリー(一番右)は、絶対に買ってしまう気がしたから仕方がない。
特にエミリーちゃん、今回、なかなかニクイ色合いじゃございませんか。
予想外だったのが、アーンデイル(←間違いに、翌日気付いた。訂正です から2番目)!素敵。これ、自分の服にしたい・・・

何をどれだけ買ったか・・・恐ろしくて書けません。
これらで作った服を見て、どれだけ買ったか予想してみてくだされ・・・。

お昼前に行ったのだけど、もうかなり売れた後のようでした。
みんな、今日は10時にホビーラ集合だったのかしら?

とにかく・・・観賞用にせず、ちゃんと形にします!!
宣言しちゃった!!


ランキングに参加してます。頑張れ〜のポチっお願いします!
私と一緒で、リバチー様の誘惑に負けたあなたも、さあ、ポチっと〜
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ランキング・・・?

  • 2011.01.27 Thursday
  • 08:49
 

実は超アナログな私。
ブログをしているのも不思議なくらいです。
先日、カウンターをようやっと設置できました。
さっさとしなかったから、アクセス数、11月の分からしかわからんやんっ!!
でも、たくさんの方に遊びに来ていただいているんだなぁと、
とっても嬉しく思ってます。
皆さん、本当にありがとうございます
最近、特にダラダラ長い文章の、しょーもないブログではありますが、
これからもよろしくお付き合いください
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。


前から設置したかったブクログも、なかなかうまくいかず・・・・。
あ!本棚の幅が問題なのね!と気づくまでにどれだけかかったやら。
だれか、先生になってください・・・。
でも、最近なんとかブログも「らしく」なってきたかなぁと思っております。
得意の自己満足ですが。

せっかくなので、ブログランキングに参加しようかなぁと思い、昨日から頑張っておりました。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

↑これ!!
これの出し方がわからなくて
きっと、わかる人には「何で?」って感じでしょうね〜。
うまくいって、涙が出そうです。
これくらい、何でわからんのよ〜。精進せいよ、のポチッお願いします。
あ、なんだか憧れのフレーズ。
ところで、設定とか、合ってるのかな?
結局よくわかっていないのでした。


写真は、先日購入してきたリバティたちです。
友人が、妹さんのベビーちゃんのためにリバティのお洋服を!というので、
未熟ながらもリバティ縫いたさに引き受けました。

生地選びは、ホビーラホビーレのお姉さんにまかせ、
まずは自分じゃ絶対に選ばない、ベビーピンクって感じのAby(だよね?)を。
ところが、隣にあったFeliciteにくぎづけに!
今まで、何だかこう、ふりふり〜なイメージで苦手な感じの柄だったんだけど、
オレンジとイエロー、めちゃくちゃかわいいじゃないの
頼まれていたのは、ピンク系ってことだったから、Abyは購入。
そして意味もなく、Feliciteもお買い上げ・・・。

でもやさしい友人は、オレンジのFeliciteでも作ってって言ってくれました。
あっこちゃん、ありがとう
お洋服2枚と、妹のゆっこちゃんのシュシュを裁断済みよ!
え?こんなぶりぶりのシュシュ、いらない?
いやいや、子育てしてると、こんな頭に花が咲いたようなものが必要になることがあるのよ(←?)

実は・・・縫い賃は、リバティの端切れ。
端切れでも十分嬉しくてありがたい
これをお店のおねえさんに言ったら「うらやまし〜!」って言っていた(笑)
丁寧に、作らせていただきます〜

一足お先に

  • 2011.01.21 Friday
  • 15:03
 

ニットソーイングをされない方には、なんのこっちゃって感じですが

全国の、「アメリカンヒーロー」ファンの皆様、すみません。
私、一足お先に、富山にある手芸店スタイリストゴトウで、
アメリカンヒーローの裏毛ニット、購入してまいりました!

子供を母に押し付け、スタイリストゴトウへ。
「どこ、どこにあるの?」って店内をキョロキョロ。
そうしたら、ニットのコーナーに、他のニットに混ざって普通に売ってました!!
何か、コーナーでもできてるかと思ってたけど、本当に普通に並んでいた(笑)
何はともあれ、hanky pankyさん!同じ富山市民として、本当に嬉しいです。
スタイリストゴトウさんも、ありがとう

店頭には、グレー、サーモンピンク、キナリ、クリームイエローの4色が。
どれをどれだけ買うか、悩んだ悩んだ
本当なら、全部1メートルずつ欲しかったのですが、
さすがにそれはお財布的にも、収納スペース的にも、消費スピードから考えても無理!
なので、考えて、考えて、グレーを1m、サーモンを50cm、
キナリとクリームイエローは端切れを購入しました。

今日の午前中に、スタイリストゴトウにおられた方。
ニット売場で、長時間ウロウロしていたのは私です(笑)



グレーは、使いやすいと思って、迷わず1mカットしてもらったんですが、
悩んだのが、このサーモンピンク。
うっ、かわいい!
男の子でも、女の子でもかわいいと思うんです
でも、ネットショップの方のhanky pankyさんの新着も気になるから、
ぐっと我慢・・・。
「50cmでお願いします」と。
他の色も、端切れを購入。部分使いにしても絶対にかわいい!
お店の人、「同じ柄ばっかり、何すんだろ〜」と思ったかもね。

富山にお住まいの方、是非是非、見に行っていただきたいです。
富山じゃ、なかなかかわいいニット生地が手に入らないのですが、
これをきっかけに、ニットソーイングをされる方が増えてくれたらいいなぁ。


そして、毛糸も買ってきました・・・。
指なし手袋予定です
今年、指なし手袋を3組編みましたが、
まだまだ編みます。
次のを自分のにしようかしら。

O様  ご連絡ありがとうございました

行ってきました!

  • 2010.10.18 Monday
  • 13:22
 
昨日、朝っぱらからママチャリの後ろにみーこを乗っけて行ってきました。
hanky panky with Belly Buttonに!

やっぱり、実際に生地を手にとって見られるのっていいわ〜
お二人とも、綺麗で、気さくで、優しくって〜
それをいいことに、hankypankyさんにみーこの子守をさせ、生地選びに没頭しました。
あぁ、反省
でも、本当にありがとうございました



買ってきたものです。
これでも、かーなーりー絞ったのです

大好きなアメリカンヒーローは、持っているのと同じだったんだけど
「これ、最後なんですよ」
「買います!」なんて感じで、1.5mのカットクロス、購入決定
他にも、今回の新着で我慢したはずの、裏毛ボーダーとか
起毛天竺とか・・・。
BellyButtonさんのレースも、やっぱり綺麗。タグもかわいい。あれもこれも〜って
パソコンの画面で見てると我慢できるものも、実際に手に取ると、ダメですね・・・。
次回の新着や、新作情報なんかも聞けました〜。
ファンにとっては、たまらん。
とても楽しい時間を過ごせましたよ。
またこういう機会があったら、行きたいな〜。

届いたもの

  • 2010.09.12 Sunday
  • 21:31

              Color Dropさんの、「ちまちまアウトレットニットパック」が届きました。
犬服用に〜と思って注文したのですが、ほとんど50cmありました。
人間用もできますね。

今、花柄の服しか着てくれないみーこお姉ちゃん、ユララ柄は気に入ってくれるかな・・・?
最近、花柄布帛の服しか着てくれず。
せっかく作ったけど、着てもらえなかった服は・・・チビペイが着てますけど。





土日は、旦那さんが休みで、ミシンもなかなかできないので、パンを焼きました。
モンキーブレッド。
生地はホームベーカリーまかせ。
生地を丸めてポンポンっと型に入れて焼くだけ!
中に、チーズを入れてみました。
ジャムを入れてもおいしいです。
簡単で、オススメ。

でも、ちぎって食べるパンは、なぜかあっという間になくなってしまうんです。
危険・・・。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM