半袖ラグランと ひざ切替パンツ

  • 2015.03.30 Monday
  • 05:34
IMG_1457.JPG
  パターン  AT MIGLI    mahoe anela

息子の服が足りないです!
つんつるてんです!
ヘソ出てるときありますっ

しかし、服を買ってしまうには
布がありすぎる…
(それなのに、たまに布を買ってしまう、と)

さてさて。たまには私もプリントの布を買うのです。
あ、でもこれもボーダーですね…

こういう生地だと、柄の出し方とかいろいろ考えちゃいますが、
それより気になる脇の部分の柄合わせ…
ほっそいボーダーとのこもきっちり合わせてしまいました。
変なところで細かい性格です。
ま、こういうところで神経使い果たして
普段はあり得ないくらい大雑把です。

ひざ切替パンツは動きやすいようで、
子供たち気に入ってはいてます。
母も久しぶりのステッチが楽しかったDocomo_kao17


今日は半日出勤して、
午後はイベントまでの計画を妹に立ててもらいました。
いやそりゃもう、綿密な計画を…
自分で立てた計画は必ず踏み倒すので、これぐらいでなくちゃねガーンネコ
ガ…ガンバロウ

ランキングに参加してますよ〜
応援クリックお願いします!
励みになります
ゆう★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

おおう、気づけば今の職場に入職して8か月。
ブランクあったからどうなることかと思いましたが
技術的な面はなんとか勘が戻り、
周りに迷惑をかけながらもやってこれました。
おとなしくできてたのは半年くらいでしたが(笑)

もっともっと頑張らなきゃいけないな〜
倒れない程度に…(ここ数日ストレスにてOPP

そんなことを思う
7連勤の2日目沈
今週長い


 

ボーダーTシャツ

  • 2015.03.29 Sunday
  • 19:31
IMG_1455.JPG
  パターン  mahoe anela

1〜2日おきにブログ更新したろと思ってましたが、
やっぱりできなかった(笑)
宣言しないで良かったゆう★

今年もボーダー率高いでしょう。
これは間違いないのです。

IMG_1456.JPG

カラーネップがかわいい生地でした。
袖口はパイピングにしてポイントを。

久しぶりすぎるカバステ機の起動。
糸の掛け方忘れてて、あたふたするとかねぇ…

ブログって更新してないと
何書けばいいかわからなくなるわね(笑)

当分、低空飛行?かと思いますが、
よろしくお付き合いください沈

 ランキングに参加してましたよ〜
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

なんでもう3月終わろうとしているのか
理解できないw
 

ミニマムドレス

  • 2014.07.03 Thursday
  • 21:18
IMG_1401.JPG
  パターン  Recherche

ミニマムドレスを
ずらっと。
サイズ違いを並べる楽しさよ。

夏にぴったりの元気な色です!
イベントに持って行きますねゆう★

7月5日土曜
富山市民プラザ2階アトリウム

Funny Market 2014 Summer

IMG_1399.JPG
  パターン  PALLET

クロップドサルエルパンツ

裁断しながら、
「裾にリブついてたら暑いやろ〜…」
って思って、
試しに自宅用をなしで作ったらけっこうかわいかったので
リブなしにしちゃいました。

IMG_1396.JPG

はくとこんな感じです。
男の子でも女の子でも
かわいくかっこよく使っていただけるかなと思います!

あと、Tシャツ6枚とかできてます!(写真ない…)



いよいよ明後日!

今回も、おすすめのブースばかりです!!
県外作家さんの委託ブースもありますよ^^

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

まだまだ悪あがきします。
明日は前日搬入!!
出店者の皆さん、よろしくお願いしますねっ

大人服 20 子供服 73  小物 29  編みもの  8
 

ボーダーTシャツ

  • 2014.05.11 Sunday
  • 12:09
IMG_1347.JPG
  パターン  Mahoe Anela

はい、元気です…。
ちゃんと生きてます…。

気付けば、CoCo Marcheまで1週間を切っているではありませぬか。
なかなか作業が進まず、もうどうしていいやらわかりませんが
得意の悪あがきで頑張りたいと思いますkyu

なかなか萌える生地に出会えなかったのもですね
原因なんですがね。
ニットなんぞ、いいの見つけたのはボーダーばっかりです(いつもですが)。
まあ夏だし、いっか〜(笑)

80〜130作りました。

途中でうちのカバステ用に使ってる中古のヌイコーボーが不調を訴え、
もう本当にどうしようかと思いましたが。
お前なんてなくったって、私は縫えるんだよ
スクラップにしてやるわよ!?という気持ちが伝わったのでしょうか。
急に復活しました。
これだから自動糸調子というやつは…(偏見)
復活してからは快調なので、許してあげることにしました。

IMG_1343.JPG
  パターン  Mahoe Anela

大人用も作りましたよ!
何かと使いやすい七分袖です。
一緒に、リバティの天竺でも作ってみました。

どちらも
160Mサイズです。

若干丈が長めの、すっきり綺麗な形です。
イベントで是非お手にとってご覧くださいね!!



2014.5月17日(土)・18日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ


今回も、hoccoさんと出店します。
ぜひ遊びに来てくださいね!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

なかなかパソコンまでたどり着かないのですが、
TwitterとFacebookはちゃんとしてます(笑)

Twitter→@chirukoron 
Facebookは本名ご存じの方、探してみてね〜
同姓同名多すぎるけど…

大人服  6 子供服 52  小物 9 編みもの 8





 

親子でお揃いTシャツ

  • 2014.04.26 Saturday
  • 06:00
IMG_1295.JPG
  パターン  Mahoe Anela

オーダーいただきました。

親子3人でお揃いのTシャツ!
レディースは七分袖(写ってない)
キッズのは後ろ身頃がグリーンのボーダー(また写ってない)

裾には日暮里で買ったワッペン!
そういえば、全然語ってない初の日暮里は、いろいろ反省点あり。
あそこに売ってたあれ、買えば良かったな…とか。
また行きたいです。行かせてください、家族の皆様…
買い損ねた裏地と接着芯をさっきネットでポチりました。
あっちにもこっちにも売ってたのに!!!

何はともあれ
気に入っていただけると嬉しいですニコッ

IMG_1300.JPG
  パターン  布花茶家

テントラインチュニックもオーダーいただきました。
全体がうまく撮れなかったので、上半身のみの写真あせ
若干丈を削ってあります(だから、見えんっちゅうんじゃ)

気持ちのい〜い、柔らかい接結ジャガードを使用しました。
このゆるいVネック、すっきり見えていいですよね〜
たくさん着てくださいね〜!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントまであと何日か考えたくない。
来月のCoCo Marcheに出店予定ですよっ

大人服 4 子供服46  小物 9 編みもの 8


 

新作☆定番シリーズ オプションパーツ『【2way】Tシャツワンピ』モニターしました

  • 2014.04.25 Friday
  • 16:18
IMG_1099.JPG
  パターン  Mahoe Anela

Mahoe Anelaさん新作パターン
定番シリーズ オプションパーツ『【2way】Tシャツワンピ』
モニターしてました!

まずはチュニック丈〜
118cmが120サイズを着ています。

カラーネップ(見えんって)の天竺に、幾何学柄の生地のスカートをつけました。
このスカート、ゴムを叩き付けてギャザーを寄せるので、
あっという間です!
フルカラーの仕様書は別売りになります。

富山城をバックに…

IMG_1106.JPG

スカート部分はポリエステルにしたので、
しわにもならず、早速活躍しております〜

IMG_1279.JPG

ワンピ丈も作りました。
天竺を使用しています。
スカート部分は布帛推奨なのですが、
共布でバイアスに取ってみました。
これまたしわにならなくていいわ〜(重要らしいw)

この日は寒くて、下に1枚着せてます。
夏まで活躍してくれそうです!

発売日は4/24(木)
ご入金順に4/28(月)より発送開始です。

いろんな組み合わせで楽しんでみたいですね〜!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

縫えなさ過ぎて焦る

大人服 2 子供服44  小物 9 編みもの 8









                       

Mahoe Anelaさん 「VネックTシャツ専用無料配信パターン 長袖レイヤードパーツ」モニターしました。

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 18:38
IMG_1083.JPG
  パターン  Mahoe Anela

Mahoe Anelaさんの
「VネックTシャツ専用無料配信パターン 長袖レイヤードパーツ」
パターンモニターをさせていただきました。

MahoeさんのVネックTシャツは、七分袖と半袖が作れるパターンなのですが、
長袖が作りたいあなたのために!
レイヤード風の長袖が作れるパーツが無料配信になったんです〜ニコッ
本日(4/16)より、配信受付になります(購入されたキッズサイズのみです)。

IMG_1084.JPG

身長118cmが120を着ています。

普通のTシャツほどの厚みの天竺で作りました。
今回は、ボーダー×ボーダーで作ってみましたよ〜!
生地の組み合わせでいろいろ遊べそうですね!
重ね着が苦手なお子さんにも良さそう。

仕様書はつきませんが、特に難しい所もないので、
問題なくお作りいただけると思いますよ〜手
是非、チェックしてみてくださいね!



チビぺいが、自分も欲しい!!!と言いまして
リブは★がいいと〜…
星でVでって、ちょっと盛り込みすぎだろ!!と思ったので
袖を入れ替えて丸首でも作りましたよゆう★
同サイズの丸首とVネックを持っていたら、
こういうこともできます〜

チビさん、気に入っていただけたようで何よりです(笑)
ぽっちゃり体型なので身長110cmで120着ております。

Tシャツがワンピタイプになるオプションパーツも登場予定ですよ!→
私も作らせていただいたのですが、
モデルがカメラ拒否にて、もうちょっとご機嫌とり頑張りたいと思いますゆう★


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントまで1か月ですよと母に言われました…
おおおおおおう

大人服 2 子供服42  小物 9 編みもの 8


 

重ね着風なTシャツ

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 00:44
IMG_0104.JPG
  パターン  mahoe anela

頼まれていたボーダーTシャツを縫いました(下になってる方)。
お、息子の半袖Tシャツなら取れるや〜んと思って布を裁断したものの
まだ長袖でいいやろ〜
う〜〜〜〜ん、でも半袖のラインで裁断しちゃったから、
つぎはぎにしてもな〜

というわけで、ほかの生地で長袖を裁断して、
袖2枚を重ねて縫いました。
身頃の生地がしっかり目で、長袖部分が薄めだったので
違和感なしです。
行き当たりばったり…

縫ってしまってから、
長袖はロック処理して、半袖とは別に本縫いで縫えば良かったかなと思いました。
暑くなったら長袖だけ取って、半袖として着られたな!
なんかわかりにくい説明ですな!

きっと来年は着られない120…
あ〜、なんか悔しい。
次はそのように!やるかもしれないし、忘れてるかもしれない(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Gleekの皆様、こんばんは!!
シーズン5始まってますね〜kyu
録画してたのをやっと見ました。
最近、キティがかわいくってなぁ。あんなに小憎たらしかったのにw
ミシン(あんまり縫ってないが…)のときはGlee radio聞いてます。

あとは、ブラックリストとボディオブプルーフを
怯えながら見てます。

最近、子供と寝落ちパターンが多かったのですが、
今日は夜更かしできた!休肝日だったからか?
あ、寝落ちの原因は…


大人服 2 子供服40  小物 9 編みもの 8

 

入学式の服

  • 2014.04.08 Tuesday
  • 22:02
お久しぶりの更新です!

みーこが無事、小学校に入学しました!
入学前バタバタ、入学後もバタバタしてます。

とうとう父に、ブログ更新どうしたって言われましてな。
やっとパソコンにたどり着きましたあせ

ミシンもなかなかできていませんが、
娘の入学式の服は無事完成しましたよ〜!!

IMG_0107.JPG
  パターン  すべてMPL

まずはブラウスを作りました。
フラットカラーだったので、簡単かなって思いましたが、
ヨークのギャザーなどなど時間はかかっちゃいますね。
久しぶりに手間かかるもん縫いましたな。
その分かわいい形でした!

IMG_0111.JPG

シンプルなワンピースってかわいいな〜

きっとチェックのスカートとかワンピの子が多いんだろうな〜と思って
あえての紺。
手間かかったヨーク、きれ〜いに隠れましたがね(笑)

久しぶりすぎるコンシールファスナーは、微妙〜な感じになったので、
たまにはちゃんとしたもの縫わなきゃあかんなと思いました。
裏地付きとかね〜。どれだけぶりだっていう。

IMG_0115.JPG

ボレロを着て完成!
地味になるかなって思いましたが(まあ地味なんだけど)
正統派な感じで気に入ってます。

途中で何度も完成品を買いに走ろうかと思いましたけどっ
無事完成して良かったですゆう★

ま〜、白も紺も、老眼の敵でした!
見えんわ!!!

そしてほぼ隠れたブラウス…


娘にけなされるかと思ったけど!
気に入ってくれました。良かった良かったDocomo_kao8


毎日楽しく学校に通ってくれたらいいなぁと
思っています。
頑張れ〜!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

抜歯して
顔腫らして卒園式
そして翌日は顔腫らして日暮里(しかも日帰り)
しこたま呑んで帰った。うは。

チーム関東の皆様
その節はありがとうございました!!楽しかった〜〜^^
また行きたいぜ日暮里〜〜!!!

大人服 2 子供服 38 小物 9 編みもの 8

娘のエプロン

  • 2014.03.17 Monday
  • 20:21
IMG_0069.JPG
  パターン ichicaさんのアレンジ

なんちゅータイトルでしょうか。
娘のエプロンって(笑)
ただいま、考える力ゼロ

先週、エプロンが小さいから新しいの欲しい〜と訴えられて
仕方なくエプロンを使う日の朝に作りました。あは

今日は、ずっと痛かった親知らずを
やっと抜いてもらいました。
痛さで、最近作業が何も手につかなくてね。
抜いて〜って頼んだの。

切開して、骨まで削りましてね…
骨削ると、すごい音がするんだね…
タオルで目隠しされてましたが
気を失いたかったよ!!!

まあそんなわけで、
とても痛いんです。たくさんしゃべると出血するんです。
ひーひー
明日は娘の卒園式ですが、みごと顔が腫れてます。
主役は娘だから、いいや。

店長…
仕事前に抜歯してごめんなさいでした…(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

はらへった

大人服 2 子供服 35 小物 9  編みもの 8


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM