デコパッチなキノコちゃん

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 15:53


 

カウプレ、残念ながら該当者なし!!!
いや〜、やっぱり難しかったですね
次は抽選にします・・・。

イベントに向けて、
それとなく作品はできているんですけど、写真が撮れてない〜。
ま、そんなに数はまだできてませんよ。
昨日寝落ちたし

さてさて、いつもお世話になっております
地元の手芸屋さんのあんず堂
キノコのペーパーマッシュにデコパッチしてきました!

左がデコパッチ前、左が完成したもの。

お店では、テーブルや小物など、いろんなものにデコパッチしてありますよ。
ニスを塗ると防水も効くのです。
硬ければ何にでも貼ることができるので、あれこれ貼りたくなっちゃう。



フランス生まれのデコパッチ。
専用のペーパーがすごくかわいくて、
子供でも簡単にできるのがいいですよね。
これはうまい下手がない(笑)



毒キノコみたいな感じにしたくて、
こんなんになりました。
わはは。気持ち悪い(笑)

1つにつき、6種類くらいペーパーを使いました。
貼ってるうちに追加したくなってしまうの・・・。

ボンドとニス、欲しいんだけど、
買ったら最後、ミシンせずにずっとデコパッチしてしまいそうなので
お店でするだけにしてます。
いつまで我慢できるだろうか〜


さ〜さ。とうとう2週間切りました・・・。
3月10日はFavorite Marketですよ〜!!
fm03[1]-1

魚津市新川文化ホール
10:00〜16:00

ケータリングカーがたくさん集まるらしい。
楽しみだ〜!けど、店番してたら買いに行けないじゃないかっ

お近くの方もそうじゃない方(笑)も、
是非遊びに来てくださいね。お待ちしてます

ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします。励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

寒すぎますね。最近
ミシンのある部屋が極寒で、ヒーターつけてても湯たんぽ必須ですのよ。
そしてひざ掛けじゃなくてズボンの上からマキシ丈のスカートはいてます。
あったかいぜ〜

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM