お・・・お久しぶりです

  • 2015.03.23 Monday
  • 08:00


最後の更新からいったい何か月たったでしょうか…
お久しぶりすぎて、何をどう書いたらいいかわかりませぬゆう★

とりあえず、元気にやっております。
秋から冬にかけて、イベントも5つほど出店させていただいておりました。
ブログもほったらかしなのに
ちゃんと見つけて遊びに来てくださったお客様、
本当にありがとうございますゆう★

今日から、またちゃんと頑張りたいと思います。
オオカミしょうね…じゃなくておばさんかもしれんけどっ



昨日は越中大手市場に初出店!
毎月何だかんだで遊びに行っていて、
とうとう自分も出すことにしてしまいました。
カメラ忘れてiPhoneで撮った画像しかない。
屋外イベントはなかなかディスプレイが難しいな〜
っていうほど商品もなかったけどね…

 

朝食はカニ…と勝駒
昼食はカレー…とホットワイン

どちらも大変おいしかったっ!!



店番しながらちょこっとこいつらの服を編んでみました。
ずっと生まれたままの姿だったので、
喜んでいることでしょうDocomo_kao8

縫ったものもありますが、ネタ不足にて小出ししていきます(笑)
今日からチビぺいは春休み!
チビじゃなくてかなりでかいけど、まだ幼稚園あと1年!
恐怖の弁当作りが始まりました。
ではでは、仕事行ってきます!

ランキングに参加してましたよね〜
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

とりあえずの生存確認。
昨年末は、救急に運び込まれ、
滅多にない経験をさせていただきましたw

あたたかくなってきたし、作業もはかどるはず…という希望的観測。
仕事関係でやらなきゃいけない勉強もたくさんあるのよね〜
倒れないように頑張ります汗
老いが憎い(特に老眼)



 

CoCo Marche 13 無事終了しました!

  • 2014.05.19 Monday
  • 22:06


CoCo Marche無事終了しました!
今回も、とても楽しい2日間を過ごすことができましたニコッ

遊びに来てくださいましたお客様、
相方のhocco.さん、
主催のpompom-bee様
本当にありがとうございました!



なんだかブースの写真も
会場の写真も
全然なかったのでゆう★
買ったものの写真など...

右奥は、以前購入したものですが
他の3つはイベントで買ったがま口です。
左の2つはつくしあおいさんの作品。あ、以前買ったやつもつくしさんのね。
右の水瓶のビーズのがま口は、a littleさんで購入しました。

「どんだけがま口好きなの!」
とがま口作家に言われてしもた。
何か問題でもあるんか?ないよな。

IMG_1366.JPG

2日目、日差しが強くて、
暑さのあまりa littleさんで帽子を購入。
それに合わせてpiikanさんのブローチも周りに乗せられて購入。
かわいいからいいのよ!!

着ていった服が帽子に合わず、
売り物の中で一番合うやつに着替えたりしていたので、
見るたびに格好が変わると評判(?)でした。



ガラス張りの天井の掃除のパフォーマンスで
スパイダーマンも現れたりして。

 

今回、いつもと違ったのは
打ち上げに付き合ってくれた人たちがいたことゆう★
いつもは1人打ち上げだからさ。いやもう、めっちゃ楽しかった!!!

ビールを私と同じペースで飲んでたRさん、大好きです!
カウンセリングも無料でやってくれてありがとうです(笑)
また遊びましょう!

ノンアルで付き合ってくれたMくん、ありがとう〜!
絡んでごめんよ〜って、あんまり悪いと思ってないけど(笑)
今度はちゃんと飲めよっ

Kiyonoさん、いつも飲兵衛ですんません。来月・再来月頑張りましょう!!
その前に、月末もよろしくですw

そしてhoccoさん、やっと念願の打ち上げができたね!
また一緒に騒ぎましょうっ!!


準備不足でどうなることかと思いましたが、
やっぱりイベント出店は楽しいです!
商品少ない分、トーク炸裂でしたなぁ…

そして刺激もたくさんもらえました。
来月、再来月とイベントが3つ控えているので頑張りたいなと思います。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

3日ほどほとんど寝てないので
とにかく眠いっす。
胃も痛いぞ〜

なのに昨日、ペヤング食った自分は、アホだと思います。


写真がないのですが〜
大人服7着 子供服3着 小物2つ追加で作ってました。

大人服 13 子供服 58  小物 11 編みもの 8
 

 

今日と明日は CoCo Marche!!

  • 2014.05.17 Saturday
  • 06:22

2014.5月17日(土)・18日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ



全然ブログも更新しないまま
当日です(笑)

今日と明日は
富山市総曲輪グランドプラザで
CoCo Marcheが開催されますよ〜!!

フードに雑貨、アンティーク、お洋服、リラクゼーションなどなど
いろんなお店が並びます!

ぜひ遊びに来てくださいね!!



什器は搬入完了。
30分しか寝てないから
なんか変なテンションです。

作ったものの写真がほとんど撮れてないです><
Kuumaa!!なんかも作りました。
夏にぴったりのアイテムですよ〜



m’s worksさんにお預かりした作品もあります。
これ、ブローチなんですよ!!
そのほか、ストラップと編みぐるみもあります。
とてもかわいいです!
お気に入りの子を見つけてくださいね。

それと、いつもお世話になっている
Anzudo(あんずどう)から
今の季節にぴったりの天竺ニットや編み糸も並びます!
今頃店長、グランドプラザに来ちゃってるかも〜
すんません〜〜〜


お買い物や
半年ぶりに会う出店者のみなさんとの
おしゃべりも楽しみです!

今回もhoccoさんと一緒にやってます^^
ではでは、CoCo Marcheでお待ちしています!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

商品少な目かもしれませんが
トークでカバーしますw


大人服  6 子供服 55  小物 9 編みもの 8
 

Favorite Market 無事終了しました!

  • 2014.03.10 Monday
  • 20:49
IMG_0063.JPG

イベント、無事終了しました!

雪の中、足を運んでくださったお客様
出店者の皆様
主催の石けんママ
ありがとうございました!
楽しい一日を過ごすことができましたニコッ

かわいいものもお買い物できたし、
リンパマッサージで肩こりもすっきり。
大満足でありました!!

IMG_0060.JPG
  パターン  mahoe anela

ギリギリで間に合った、ボーダーTシャツ。
もう少し青みが強くて、とてもいい色なのです。

結局大人のは自分のにしました(笑)
まあたまには自分のも縫わないと、服がない季節の変わり目。

そういえば、娘が春から私服通学になるので服がない。
幼稚園は制服だったからね。
ああ、楽だった。制服ゆう★

その前に、幼稚園で調理実習(?)があって、
使ってたエプロンがピチピチだから、縫ってくれだそうです。
とりあえず、エプロン縫おうかな…

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

去年の9月から毎月イベント出店してましたが、来月は予定なし!小休憩!
あまり忙しいと、家の中がえらいことになりますわ。
緊張感もなくなるし…
4月はないが、5,6,7月は出店予定です。
来年度こそ、計画的な人間になりたい(ムリ)



大人服 2 子供服 35 小物 7  編みもの 8




 

あけましておめでとうございます

  • 2014.01.03 Friday
  • 20:42

  
  パターン  Ravelry  Aston

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2014年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように…


イベント前にも関わらず、 子供たちにせがまれて帽子を編みました。
てっぺんのとんがりがかわいい〜
みーことチビぺいと姪っ子のゆんちゃんの分を。

みんな今年も楽しく過ごしましょうね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


なんかうまく記事が入力できないぞよ。どうなったん〜〜〜(泣)


大人服 0 子供服 0  小物 0   編みもの  3

クリスマスプレゼント展に参加してます

  • 2013.12.03 Tuesday
  • 18:37


委託先のKEROPPI ARMYさんで開催中の
クリスマスプレゼント展に参加しています!



ニットもの納品しました。
ぜひぜひ手にとってご覧くださいね!





県内外の作家さんの
かわいいものいろいろありますよー!!
プレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか?
私〜?いつも自分にご褒美ばっかりですからね。
でもちゃっかり確保しました。
あはは…



写真撮ろうと
張り切ってカメラ持って行ったら
SDカード入ってなかった…。
まあよくあることです。重かったのに(-_-)

今、初めてiPadで投稿しようとしてるんですが
ほんとにこれでできるんだろうか…
ポチッとな…

Favorite Market無事終了しました!

  • 2013.12.02 Monday
  • 18:10
IMG_5240.JPG

Favorite Market、無事終了しました!
雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、
たくさんの方が来てくださいました。
とっても楽しい一日を過ごすことができましたニコッ

足を運んでくださったお客様
出店者のみなさん
作品を預けてくださった作家さん
主催の石けんママ
本当にありがとうございましたエクステンション

ディスプレイって本当に悩みますよね〜というわけで
今回はボディ君にパンツを持ってもらってみた。

IMG_5241.JPG

IMG_5242.JPG

奥のピンクの圧縮ウールを使ったストール、
思い付きで作ったんだけど、けっこうおもしろい感じになったので
また作りたいです。
写真これしかないという・・・

指なし手袋は、今回はこのようにぶら下げていました。
いつか、編みこみミトンばっかりずら〜〜〜〜っと並べるのが夢です。

IMG_5236.JPG

イベント前に紹介できなかった、作品を預けてくださった
作家さんをご紹介!
ハンドメイドグループの「おまめ」さんの作品。
皆さん、とっても丁寧に作っていらっしゃいます。
手づくりの良さが伝わってきますゆう★

IMG_5239.JPG

このリネンウールのショールも素敵でした。
作品はAnzudoにもありますので、
お近くの方、ぜひ手に取ってご覧くださいねゆう★


今年のイベントはこれで終了!なんですが、
ただいまKEROPPI ARMYさん で開催中の
クリスマスプレゼント展に参加しています〜クリスマス
昨日から始まってるんですが、ちょっと遅れて今日納品してきました…あせ

県内外の作家さんのとっても素敵な作品が並んでましたよ!
今日はカメラ忘れたので、また写真撮らせてもらってきます_| ̄|○

ではでは、次は主催メンバーなイベント
IMG_5115.JPG
Funny Market 2014 Winter
2014.1.13


頑張りますよっ!!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

昨日、イベントの出店者さんたちに言われたこと
「昨日(土曜日)、どこ行ってたんけ!?」
fbに京都とか出てたからですね。
父方の祖父の米寿のお祝いで、滋賀に行ってました〜。
いや〜〜〜〜〜
昼間っから飲んだ飲んだ!!
めっちゃくちゃ久しぶりに会った親戚たちは、
相変わらずにぎやかでした!!楽しかったkyu
帰りの電車でも飲んだ〜(笑)

そんな状態だったんで、昨日は若干二日酔い。
ビールは(当分)飲まないと誓ったんですが、
冷蔵庫に愛するドライブラックが・・・
ぷしゅっ  

あ、2月の主催メンバーなイベントの名前は
「Salud!」です。
近々、また紹介させてくださいね〜!
ではでは、Salud〜!(かんぱ〜い!)







 

Favorite Market出店します〜!預かったお洋服などなど

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 17:12
こんばんは〜!
ブログってさぼるとなかなか復活できんくなるよと
どなたがおっしゃってた。

その通りです・・・。


次の日曜がいよいよ
Favorite Marketです!
準備は着々とと言いたいところなんですが、
まぁ、毎度のことながら!!!あははははは…

とりあえず、ですね
作家さんからお預かりしたお洋服と小物を
ご紹介させていただきます。
遅くなって申し訳ない〜

IMG_5199.JPG

いつも仲良くしていただいてる、
hanauta*さん。

冬にネックウォーマーは大活躍ですよね!
生地もボタンもかわいい〜

IMG_5197.JPG

お洋服は、110〜130です。
フードがモヒカン!!!
hanauta*さんは生地にプリントもされるんですが、
とっても個性的でかわいいです。大好きです!!
写ってないやないか〜あはは

IMG_5190.JPG

もうお一方は
chocola*さんです!

キッズとレディースのお洋服をお預かりしましたよ〜
chocola*さんらしくって、かわいいお洋服ですニコッ

IMG_5193.JPG

そろそろ雪が降る富山にぴったり
あったかいフライングキャップもあります!
ぜひぜひかぶってみてくださいね。
とってもかわいいしあったかいですよ!


他の作家さんにお預かりしたものがあるんですが、
写真まだ撮ってなかった…。

皆様のおかげで、にぎやかなブースになること間違いなし。
私もちまちま縫ってますよ。ええ。あはは…
頑張りましょうね〜、あ、私がか。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Gleekの皆様こんにちは。
シーズン5の先行放送見ましたかっ!?
追悼エピは絶対泣くから、1話目のビートルズエピだけ見ようと思ったんだけどね
一気に3話見ましたね。
子供にチャンネルかえろと言われ続けたけど、無視です。
予想通り、追悼エピで号泣ーーーーー!!!
特に最後のとこでね。
まだの方、ハンカチ用意して見てくださいね。
ビートルズエピも良かったよ〜。












 

イベント無事終了しました!

  • 2013.11.17 Sunday
  • 16:11
IMG_5160.JPG

パソコンまでが遠い〜

イベント、無事終了しました!
お足元の悪い中、遊びに来てくださってありがとうございました!
ブログ見てますよ〜と言っていただけたり
とっても嬉しかったです!!ゆう★

IMG_5164.JPG

もうね〜、写真がボケボケのばっかりで・・・
hoccoさんから預かったもの。
うっかり、石けん買うの忘れただよ。私が。
がっくり。

隣接県とは言え、
行くときはぐる〜〜〜っと回らなきゃいけないのでね。
さすがに1人で日帰りはきつかった!

そろそろ日帰り強行軍は卒業したいな〜と思いつつ、
またきっとどこかに出没すると思います・・・。
そのときはよろしくお願いしますねDocomo_kao8

KURA Marcheに出店します

  • 2013.11.09 Saturday
  • 18:54
IMG_5156.JPG
  お花のストール パターン  @WHISTLE

前日になってしもた〜。
今週、あれこれ忙しすぎた・・・。

長野県松本市 中町蔵シック館で開催される
KURA Marche  10:30〜16:00
             に出店します。

とても素敵な会場だそうですね〜!
長野の皆様、お会いできるのを楽しみにしています!
ぜひぜひ声をかけてくださいねニコッ

いつも仲良くしてもらってる
hocco.さんの石けんと布ナプと小物も預かりましたよ〜!


写真のバッグは、プリント帆布を使用しました。
11号くらいだったのかな〜。
柔らかかったので、接着芯を貼ってみたのですが、
まだ物足りなかったので、裏地は8号帆布にしました。
しっかりしたバッグが好きです(笑)

ベレー帽は、太めのざっくりした段染めの糸で編みました。
私がかなり頭デッカイので、
これもけっこう大き目です。
でも、頭が小さい人がかぶっても、
キノコ的なかわいさ(?)があって良い感じでした!

ベレー帽大好きなので、もっと編みたかったんですが〜
編み図ができたのがギリギリであった。
がっくり。

IMG_5158.JPG

これも持っていきます。
タイの青年がひとつひとつ手づくりしたピアスです。
タイシルクの糸をぐるぐる巻いてあって、
なんと、糊を一切使っていないんですとっ!!
ものすごくかわいいんですゆう★

タイで直接仕入れをしておられる作家さんに
お願いして分けていただきました。
これね、いくつあってもいいってくらいに気に入りましたんよ。
ぜひお手に取って、じ〜〜〜〜っくり見てみてください!!

あと、子供服を持って行きますね。
写真ない・・・。

明日は早いので、
無理せんと早寝しよう〜〜


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

大人服 36 子供服 152  小物 61



 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

today

ランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM